≪終了しました≫『変貌する警察 ーあなたは 警察組織から身を守れるか?-』

当日のをトークをユーチューブにアップしました。

「警察捜査の正体」出版記念 

元警察幹部 原田宏二さんトークショー

『変貌する警察

あなたは 警察組織かられるか

 

日時:2016(土)
500~170

会場:紀伊國屋書店札幌本店

インナーガーデン

(札幌市中央区北5西5-7 sapporo55ビル1階)

 

参加費無料・申し込み不要

お問合せ:whats.everything@gmail.com

 

 全国的にみても多数の冤罪事件等がおきているなか、取調べの可視化と引き換えに、批判の多い司法取引や通信傍受対象犯罪の拡大などが図られようとしています。特定秘密保護法も施行され、共謀罪までも国会の俎上に乗せられようとしています。北海道では、殺人等の重要な事件の捜査の不手際や未解決事件も目立ち、警察官の不祥事も頻発しています。

 

こうしたなか、警察はどんどんその権限を拡大し、市民の監視を強めようとしています。 市民が警察組織から身を守るすべはあるのでしょうか?

120日に「警察捜査の正体」を上梓した元警察幹部の原田宏二さんに、最近の国会での動向も踏まえ、現在の警察捜査がどのように行われているかをお話します。

ぜひ、ご参加ください。

 

What's New

2021年末お亡くなりになった原田宏二さんの講演動画です。

原田さんには、what's で何度も講演いただきました。原田さん、本当にありがとうございました。

 

2016/3/5「犯罪捜査学入門」出版記念紀伊國屋トークショー 「変貌する警察ーあなたは警察組織から身を守れるか?」

 

<お問い合わせ>

whats.everything@gmail.com